シムズ4の世界

   Sims4の世界

     話題がころころ変わるブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

5-3.姉妹での暮らし 新婚&子育て編

前回、アネちゃん、ジーン夫婦に待望の第一子達 アジンとアンがやってきてくれました(^^) しかし、一つシスター家には問題があったのです…それは… 家がほんっとーーーに狭いということ!笑 もともとこの家で子供も育てていく予定でしたが、まさか双子が生ま…

5-2.姉妹での暮らし 新婚&子育て編

こんにちは。 幸せ朝食風景からのはじまり。 プレイヤーは、シャケが大好きなのでシャケばっか見てます。 朝からこんなちゃんとした朝ごはんを食べれていいなぁ~~ 食材とかに関係なく、朝から好きなもん食べれるシムズ界の冷蔵庫がほしい。切実に。 米とた…

5-1.姉妹での暮らし 新婚&子育て編

前回、アネちゃんとジーンの結婚式を行い、皆に祝福して貰いました。 ショボンもありがとう! アネちゃんとショボンは一時期ロマンスフェスティバルの影響で ピンクバーが伸びてた仲でもあるので、これは嬉しいですね! 2人とも願望を出していたので、早速子…

4-8.姉妹での暮らし 婚活編終わり

さて、今日はアネちゃんとジーンの結婚式です! 今まで、シムの結婚式ってあんまりやってこなかったので 新鮮な気持ちでいっぱいです( *´艸`) 結婚式当日の朝 前回の記事で、イモントはジーンを認めていないということを書きましたが、 実はここで初対面で…

4-7.姉妹での暮らし 婚活編

今日は、ジーンとお出かけからのプロポーズを決行しようと思います。 場所は、マグノリア・ブロッサム まずはアネちゃんから、熱い愛情表現をかまします。 アネちゃんなんすかその顔…!! やっぱりアネちゃんはジーンを選んで正解だったなぁ ジーンは正統派イ…

4-6. 姉妹での暮らし 婚活編

今日は、ジーンにデートに誘われてブリンドルトンベイ パパ―ストーンパークへ! この公園は犬に優しい土地になっているので、ワンコが一杯いて嬉しい ここでしばらくお話ししましょう。 このアネちゃんがReshadeの効果もあるだろうけど、すっごい美人。 アネ…

4-5.姉妹での暮らし 婚活編

前回、アネちゃんのお相手はジーンと決めて順調に関係を築いております( *´艸`) 今日は、ジーンに誘われてロマンスフェスティバルへ! アネちゃんの同僚、友達を集めたクラブ"婚活パーティー"も同時開催して 楽しんでいこう! まずは、このロマンスの導師と…

4-4 姉妹での暮らし  婚活編

今回は、婚活編ながら婚活編要素はあまり出てこないかもしれないです笑 前回、なぜか妊娠していた大家さん。 (シャケがかわいい) このとき、MCCCの設定がよく分かっていなくて妊娠しているシムが 多くいました。 結婚していないシムは妊娠しない設定にしてい…

4-3.姉妹での暮らし 婚活編

今回は、気になっている2人の内の一人、 マーセルとのお出かけです! 場所はカフェ マーセルとはこういったカフェとかで美味しい飲み物なんか 飲みながら、お喋りしたりするのがいいのではないかと思い、決めました~ しばらく眺めてみよう~と思ったら、全…

4-2.姉妹での暮らし 婚活編

前回、メンズ世帯を訪れ、ジーンかマーセルで進めていくことが 決定しました^^ 早速、一人づつデートなんかをして親睦を深めていきましょう まずは、ジーンとお出かけ! 行先はブラフス、ジーンなら何もないところでも楽しく 過ごしてくれるんじゃないかな~…

4-1.姉妹での暮らし 婚活編

アネちゃんも大分昇進して、イモントの絵画スキルも上がり 生活も安定してきたので、アネちゃんの婚活を始めよう! アネちゃんはなんとな~く27,8歳と決めてるので 周りの友達も結婚ラッシュというところでしょうか。 で、今までシム同士の結婚って自分シム…

姉妹での暮らし③

今日もシスター姉妹の暮らしは変わりません お姉ちゃんのアネちゃんはビジネスキャリアで 順調に出世街道を歩みつつ、寝て起きての暮らし… イモントは正気じゃないの特質持ちなので見てて飽きない… 見えないお友達と話して今日も社交MAX… そして相変わらず出…

姉妹での暮らし②

前回は一人称視点ぽく書いてみたんですが めんどくさいので今回からは普通に。 また、気分が向いたら小説ぽくなるでしょう~に しかも前回は画像加工もほとんどしないという 手の抜きっぷり!! 自己満足ブログなので、まぁ良いでしょう。 ただ、見返すとも…

姉妹での暮らし

今日から家を出て妹のイモントと2人暮らし… あの子と2人暮らしなんてうまくやっていけるかしら 今から不安でいっぱい… でもきっと2人ならやっていけるわよね!! まずは、内定先の会社から出てる課題の報告書まとめておかなくちゃ…! 「お姉ちゃん、おな…