シムズ4の世界

   Sims4の世界

     話題がころころ変わるブログです

4-1.姉妹での暮らし 婚活編

 

アネちゃんも大分昇進して、イモントの絵画スキルも上がり

生活も安定してきたので、アネちゃんの婚活を始めよう!

アネちゃんはなんとな~く27,8歳と決めてるので

周りの友達も結婚ラッシュというところでしょうか。

 

で、今までシム同士の結婚って自分シムを作って結婚させたりして

あまり長続きしないってことが多かったのですが(何せ飽き性なので)

あるシムブログさんを読ませて頂いて

色々なシム同士を結婚させることでの、子供たちの顔や特質への遺伝の

面白さに感動しました。

 

なので、今回は私もデフォルトシムたちの結婚のお手伝いをMCCC等でしつつ

シスター姉妹の結婚も進めていきたいなぁと思っています。

予定は未定なんですけどね…

 

ってことでまずはアネちゃんの婚活!

相手がいないことには始まりませんのでギャラリーから

選りすぐりのシム達をダウンロードさせてもらってきました!

f:id:libre-sims4:20180303122530p:plain

f:id:libre-sims4:20180303122736p:plain

顔や雰囲気、特質などもあまり被ってないメンズ達を集められた気がします。

遺伝はどこまでするのか見てみたくて目の色だけ皆違うように返させて貰いました。

特質をあまり見ないで顔だけでこいつだ!!!って感じで決めていったのですが、

マーセルの社交的だけど恋愛下手ってなんかリアルで良いですよね!

女友達はいっぱいいるけど、恋愛には至れない…。

良い人なんだけど、恋愛対象にはなんないよね~って言われるタイプでしょうか?笑

ちなみに私は、顔だけみたらロッコの顔がめちゃめちゃ好みです笑

 

メンズ達をワールドに入れるにあたって、少しだけ世帯を眺めていたんですが、

f:id:libre-sims4:20180303130556p:plain

f:id:libre-sims4:20180303130708p:plain

こいつらかわいいぞ…!笑

それぞれが好きなことをして、仲良く暮らしていて

凄く愛おしいシムたちになりました(^^*)

ロッコは何をそんなムッスゥとしてるの😂

f:id:libre-sims4:20180303131305p:plain

早速、メンズハウスを訪問です!

アネちゃんは仕事帰りなので仕事服ですが、

キャリアウーマンって感じがして良いのではないでしょうか!(フォロー)

後の4人はショヴォンとジェイドは同僚、キャンディとリバティは個人的に

好きなシムなので、

ここで仲良い人が出来たらなと思いついてきて貰いました。

いずれこの4人にもメンズ世帯に限らず、結婚相手を探してあげたいですね^^

f:id:libre-sims4:20180303132409p:plain

ちょっとちょっとそんな小学校の男子女子派閥みたいに

分かれないでください。

しばらく皆の様子をみて、一番最初にアネちゃんに話しかけてくれたりするのは

誰かな~っていうのを観察していこうと思います😃

f:id:libre-sims4:20180303134033p:plain

一番最初に話しかけてくれたのは、ジーンでした!

さすが陽気な皆のまとめ役!メンズ世帯を眺めてる時も一番最初にみんなに

話しかけてたのは、ジーンでした(*'▽')

なんとなくアネちゃんと並んでいるのもお似合いって感じですね!

f:id:libre-sims4:20180303134628p:plain

ただ、優しくて明るいジーンは皆も話しやすいらしく、

ジーンとの話はみんな盛り上がっている様子です🤔

f:id:libre-sims4:20180303135023p:plain

次に話しかけてくれたのは恋愛下手のマーセル!

さすが社交的!かわいい顔にたくましい身体というギャップもたまりません!

アネちゃんも楽しそう^^

と、思ってたら…

f:id:libre-sims4:20180303135908p:plain

ジーンも話に入ってきました…!

ジーンもアネちゃんが気になってるということでしょうか?

マーセルと話してるのが気になって話に割って入ってきちゃったのかな~

とかそんな妄想をしてしまいますね。

この辺で私はすごいニヤニヤしながらこの3人を見てましたw

f:id:libre-sims4:20180303140648p:plain

ジーンの優しいんだろうな~って思わせる笑顔がかわいい^^

こんな会話は絶対してないでしょうが、2人はいい感じですね( *´`)

アネちゃんの結婚候補はジーンかマーセルで進めていこうかな😮

 

ーーーーーーーーおまけ

私の推し、ロッコさんが何をしていたか↓

f:id:libre-sims4:20180303141535p:plain

メンズ同士で楽しそうに過ごしてました^^

それでこそロッコさんだ…!

 

おわり