シムズ4の世界

   Sims4の世界

     話題がころころ変わるブログです

5-3.姉妹での暮らし 新婚&子育て編

 

前回、アネちゃん、ジーン夫婦に待望の第一子達

アジンとアンがやってきてくれました(^^)

しかし、一つシスター家には問題があったのです…それは…

f:id:libre-sims4:20180324230740p:plain

 

家がほんっとーーーに狭いということ!笑

もともとこの家で子供も育てていく予定でしたが、まさか双子が生まれてきてくれるとは…完全に予想外でした。

双子はさすがにこの狭小住宅で育てていける気がしない…

やっぱり子供のおもちゃ一杯おいてあげたいし!

ベッドも二人分置かないといけないし!

 

――ということで、引っ越しをしよう!

f:id:libre-sims4:20180324231242p:plain

しました。

前の家よりだいぶ広いです!

建築に全く自信がないので外観などはお気になさらないでください…笑

自腹土地購入からの家を建築したら、持ち金が23シムオリオンしか

無くなってしまいましたが、アネちゃんが大分キャリアアップして社長なので

すぐ貯まることでしょう。

f:id:libre-sims4:20180324231700p:plain

これからはこの新居で子育てを楽しんでいけたらいいな^^

それにしても肌の色が全然違うなぁ😲褐色肌がアジンで、白肌がアンです。

幼児に成長した時が楽しみですね~!

 

f:id:libre-sims4:20180324232108p:plain

新居で遊ぶシャケ😺

シャケも広い家になってどんどん走りまわっておくれ~!

なでまわしたい腹😃😃😃

 

f:id:libre-sims4:20180324232713p:plain

ショヴォンからもお祝いのメッセージを貰いました!

ありがとうショヴォン~~~!!

 

f:id:libre-sims4:20180324233142p:plain

子どもが産まれても変わらずの2人( *´艸`)

f:id:libre-sims4:20180324233249p:plain

そんな姉夫婦を横目にイモントも積極的に赤さんのお世話をしてくれます^^

イモントは子供好きそうだなぁ、自分より小さいものたちは守る対象みたいな

無駄に男前思考をもってそうです笑

その子は姪なんだよ~イモント~

f:id:libre-sims4:20180324233618p:plain

シャケも赤ちゃんが気になるのでしょうか?笑

大変良い位置で寝てくれてます( *´艸`)

f:id:libre-sims4:20180324233826p:plain

夜泣きが始まると一目散に駆けてきてくれるシャケ😃かわいい

f:id:libre-sims4:20180324234017p:plain

イモントのクラブメンバーティーン達にも面倒を見てもらったりして…

 

f:id:libre-sims4:20180324234145p:plain

誕生日を迎えます!

f:id:libre-sims4:20180324234323p:plain

シャケが思いっきり埋まってるケーキを用意して…いざ!幼児世代へ~!

 

f:id:libre-sims4:20180324234952p:plain

まずは、アジン!

目の色、髪の色はアネちゃんからの遺伝ですね!この段階では、どっち似かは分からないなぁ😲

眉毛の形がなんともいえなくてかわいい😃❤

赤ちゃんの時のように、ちょっと褐色肌かな?

こんな子が人懐っこいとかめちゃめちゃかわいくないですか???(親ばか)

 

続いて~

f:id:libre-sims4:20180324235519p:plain

アン!

すごい!ちゃんとジーンから目の色が遺伝して双子で目の色が違う!

遺伝ってすごいなぁ~~~😆😆!!

髪の色、肌の色はアネちゃんからの遺伝ですね( *´艸`)

アンは優し気な眉の形をしてますね~、特質は「どれにしようかな」で選択して

やんちゃになったのですが、どんなやんちゃっぷりを見せてくれるのか楽しみです!

いっぱいわがまま言うんやで~~~なんて孫を見る心境に浸っております笑

 

次回からは、シスター家に幼児が加わってのプレイになります!

 

 

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●以下、日常SS

 

f:id:libre-sims4:20180325000311p:plain

ルンバが動くのを待つシャケ

f:id:libre-sims4:20180325000403p:plain

哀愁漂う背中

f:id:libre-sims4:20180325000613p:plain

うごいた!そんなおててそろえて~かわいいな~~

f:id:libre-sims4:20180325000650p:plain

イモントの作品、好き

f:id:libre-sims4:20180325000711p:plain

みんなで課題。イモントはまだまだ高校生なので、気にかけてあげたいです。

f:id:libre-sims4:20180325000844p:plain

ジーンの課題で、アートを描かなければならなかったので描いていたら

マルコムが手伝ってくれた。

めっちゃいいこじゃん…!って思っていたら、次の瞬間罵倒されるジーン。

 

つづこ