シムズ4の世界

   Sims4の世界

     話題がころころ変わるブログです

4-4 姉妹での暮らし  婚活編

 

今回は、婚活編ながら婚活編要素はあまり出てこないかもしれないです笑

前回、なぜか妊娠していた大家さん。

f:id:libre-sims4:20180303222349p:plain

(シャケがかわいい)

このとき、MCCCの設定がよく分かっていなくて妊娠しているシムが

多くいました。

結婚していないシムは妊娠しない設定にしていたはずなんですが…

この大家 イシカワ テツさん は未婚の状態で妊娠していました。

相手は誰なんだ…!!

 

赤ちゃんが産まれるなら、イシカワさんの家も

赤ちゃん仕様にしなくては…!

大家さんは、(家の設備不良で)真夜中に呼び出したりして知らないシムでもないので

ここは、お家を改造しに行こう(*'▽')

あと、イシカワさんの普段着がベージュ一色で気になるのでCASも少し変えようと思います笑

f:id:libre-sims4:20180303223319p:plain

改装前を取り忘れたので、改造後だけですがこんな感じ

f:id:libre-sims4:20180303223414p:plain

個人的にはこの、あ、なんだっけ…凄いド忘れしました…

取り敢えず、ドワーフがお気に入りです。

子供さんがいるお家なので、ちょっと可愛らしくがテーマです😃!

f:id:libre-sims4:20180303223802p:plain

リビング脇には子供スペースを作って、シングルファザーの大家さんが

いつでもお子さんを見ていられるように^^

f:id:libre-sims4:20180303223915p:plain

MCCCで妊娠中の性別をみたら、男の子だったので

ブルーを基調にしてみました。

お風呂場も子供仕様にして、これから大家さんの生活も子供中心になっていったら

こんな感じのお風呂場になるだろうな~と思って、家具を選びました。

 

この画像を撮りに行くと既に赤ちゃんが生まれていました!

お父さんは誰なのかな?

f:id:libre-sims4:20180303224506p:plain

パオロさーーーん!!!

まさかのパーティー世帯…The 遊び人のパオロさんでした。

しかも兄弟いるし笑

大家さんのお子さんは、ジョンくん。イシカワ ジョンくんです。

MCCC…罪深いです、この子供たちがこれからパオロさんのシム生に

どう影響してくるのか楽しみですね!

 

CASも少し変えてみました。

* Befor

f:id:libre-sims4:20180303225312p:plain

* After

f:id:libre-sims4:20180303225346p:plain

輪郭を少しすっきりさせて、黒目を大きくしてみました。

あんまり変わってないですが、私的には劇的変化なのでこれでも満足です!笑

これからも、大家さんとジョンくんを見守っていきたいと思います^^

 

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●これからしたは日常SS

f:id:libre-sims4:20180303230000p:plain

洗濯ものから滴る水で遊ぶシャケ、かわいい

f:id:libre-sims4:20180303230055p:plain

コタツで寝るシャケ、かわいい!!!

f:id:libre-sims4:20180303230256p:plain

ボールで遊ぶシャケ、かわいい!!!!!!!

f:id:libre-sims4:20180303230421p:plain

アネちゃんと微妙な距離を保つシャケ、かわいい!!!!!!!!!

 

ここまでほとんどCCを入れずにプレイしてたのですが

メイクと睫毛CCだけダウンロードさせて貰い、アネちゃんのCASを変えてみたら

劇的だったのでびっくりしました。

f:id:libre-sims4:20180303231526p:plain

すごい変化ですよね!!

ノーCCでもアネちゃんは結構かわいいシムだと思っていたので(親ばか)

さらにかわいく、美人になって感無量です...💖

メイクとまつげだけでここまで変わるのだから、CC製作者様には

ほんと頭が上がりません…!

いつも素敵なCCをありがとうございます!!

 

イモントは変わり者キャラ設定なので、奇抜なメイクCCで

いつかメイクしてみたいです^^