シムズ4の世界

   Sims4の世界

     話題がころころ変わるブログです

4-8.姉妹での暮らし 婚活編終わり

 

さて、今日はアネちゃんとジーンの結婚式です!

今まで、シムの結婚式ってあんまりやってこなかったので

新鮮な気持ちでいっぱいです( *´艸`)

 

結婚式当日の朝

f:id:libre-sims4:20180310140810p:plain

前回の記事で、イモントはジーンを認めていないということを書きましたが、

実はここで初対面です!笑

イモント前回からずっとパジャマだし、パジャマで初対面😂

ジーンは相変わらず優しい笑顔ですが、イモントの品定めするような目つきが笑

(この人がお姉ちゃんと結婚する人…)

(アネとにてるなぁ…(*^^))

f:id:libre-sims4:20180310174438p:plain

ジェイドさんからもお祝いのメッセージが!

なぜ、ジーンに?友達だっけ?って感じですが同僚のジェイドさんからの

お祝いメッセージ嬉しい( *´艸`)

f:id:libre-sims4:20180310174725p:plain

(´・・`)

シスター家の食事って、最初はアネちゃんが世話焼き!ってイメージだったので

積極的に作って貰ってたのですが、仕事してるし朝はぎりぎりまで寝させて

あげたいので、基本的に平日の家事はイモントの仕事でした。

それではいけない!と思って、ジーンにも食事を作って貰ったら

「品質:悪い」ってwww

しかもなんで、スパイスフェスティバルの料理を作らせたのかも謎ですw

f:id:libre-sims4:20180310180011p:plain

早速2人にも辛くて不味い料理たべてもらいましょう。

ジーンが火を吹いているのにアネちゃんが驚いているような。

f:id:libre-sims4:20180310180248p:plain

2連撃

f:id:libre-sims4:20180310180407p:plain

3連撃!笑

イモントまでジーンの辛くて不味い料理の犠牲になったのでした…

しかもファミリーサイズで作ってもらったので、まだまだいっぱいあるよ!

やったね!

 

結婚式当日の朝から、散々な食事でしたが早速結婚式を計画しましょう!

f:id:libre-sims4:20180310180632p:plain

ゲストは、大家さんにかわいいマーセル、同僚やクラブの仲間たちを誘います😃

f:id:libre-sims4:20180310181227p:plain

ウェディングドレス姿のアネちゃんですがどうせなら、ポニーテールじゃなくて

髪を下ろしたかったなぁとこの画像を見て思いました。

いつもはきっちりまとめている髪の毛を下ろしたアネちゃんなんて

ぜったいかわいいのに!!こういう結婚式の服装とか髪型って変えられるんだろうか…

 

気を取り直して、

f:id:libre-sims4:20180310181748p:plain

f:id:libre-sims4:20180310181930p:plain

f:id:libre-sims4:20180310182020p:plain

おめでとう!アネちゃん、ジーン!

いろんな人に見守ってもらえてよかった!!

きっとイモントは「おねえちゃん、キレイだよ~~~😭😭」って顔をぐっちゃぐちゃ

にして祝ってくれると思いますw

f:id:libre-sims4:20180310182628p:plain

その後、ケーキの食べさせあいっこもして。

このモーションいいですよね!なんか浮かれてる感がハンパじゃなくて笑

結婚式が終わったら、アネちゃんにはまた出世街道を突っ走ってもらおうと

思っているし、ジーンにも何かしらしてもらおうと思っているので、

こんなにみんなに祝福されながら、イチャつけるのも結婚式だけ!

思う存分、楽しんでいちゃついてほしいです( *´艸`)!

f:id:libre-sims4:20180310183002p:plain

それにしても、この結婚式会場はギャラリーから頂いてきたのですが、

めちゃめちゃキレイ✨

サクラが一杯咲いてて、ウィロークリークならではの式場って感じです🌸

f:id:libre-sims4:20180310184623p:plain

f:id:libre-sims4:20180310184757p:plain

アネちゃんの婚活編はここで終わり!

次は、アネちゃんの同僚たち!…なのですが、私が早くジーンとアネちゃんの子供が

みたいという欲求に逆らえないので、アネちゃん家族の第一子を

見させてもらってから、みんなの婚活編に移ろうと思ってます!

 

ただ、やっぱりイモントをどうするかなんですよね。

イモントはアネちゃんの妹ってことになってますが、寿命的にはアネちゃんと一緒。

若者1日目なのです。

このまま時を「長い」にして進めてしまうと、イモントとアネちゃんは

同時に年を取っていくことになってしまいます。

う~ん、どうしよう。

やっぱりイモントにはチートで高校生になってもらおうかなぁ…

悩みどころです…。

 

☆☆☆おまけ☆☆☆

f:id:libre-sims4:20180310185531p:plain

f:id:libre-sims4:20180310185626p:plain

愛の伝道師 ササキシンゴこと楽しんご

私の推し ブルゴス ロッコさんも祝福してくれました☆