シムズ4の世界

   Sims4の世界

     話題がころころ変わるブログです

4-3.姉妹での暮らし 婚活編

 

今回は、気になっている2人の内の一人、

マーセルとのお出かけです!

 

場所はカフェ

マーセルとはこういったカフェとかで美味しい飲み物なんか

飲みながら、お喋りしたりするのがいいのではないかと思い、決めました~

f:id:libre-sims4:20180303175305p:plain

しばらく眺めてみよう~と思ったら、全然違う場所に座る2人…

実際は、同じ場所にアネちゃんが座ろうとしたら席がなかった感じです😂

お話ししましょ~と指示を出す私

f:id:libre-sims4:20180303175728p:plain

ここでマーセルとアネちゃんの雰囲気とかを観察してみて

マーセルにはアネちゃんは年上すぎかな~と感じました。

マーセルとも楽しくお話しできるんですが、アネちゃんのお姉さん感が

抜けてないような。

家でもしっかりもので、キャリアもCEOを目指すアネちゃんなので

甘えられたり、そうでなくても対等でいられるような旦那さんの方が

アネちゃんも安心できるのではないでしょうか。

 

思えば、最初からジーンって決めていたような気もします…

ごめんねマーセル…。

でも、かわいいマーセルとのお出かけも十分楽しかった!

このブログを書いてる時もちょくちょく、フェスティバル行こう!とか

アネちゃんを慕ってくれてるマーセルなので、マーセルも

素敵な結婚ができるように手助けしていきたいですね!

f:id:libre-sims4:20180303181038p:plain

ありがとう!かわいいかわいいマーセル!

ということで、アネちゃんのお相手はジーン一筋で

進めていこうと思います!

 

 

アネちゃんが婚活に勤しんでいる間、

イモントがギークコンに誘われたので行ってきました!

f:id:libre-sims4:20180303183318p:plain

f:id:libre-sims4:20180303183338p:plain

f:id:libre-sims4:20180303183341p:plain

やっぱりフェスティバルはSS撮りが楽しい!

 

イモントの友達は町のティーン達なのですが、皆集まって話しててかわいい( *´艸`)

カサンドラ、ユキ、ソフィア、モーガンと系統のシムたちの中で、

一番みんなと仲が良いのがカサンドラってのが良い…!

お金持ちで由緒ある家柄の子だけど、みんなに積極的に

話しかけていくってのがなんかいいですよね~

イモントもティーンにすればよかったな~と若干後悔…😅

アネちゃんと同級生(現時点での若年)の皆のお相手探しを終えたら

イモントの友達(現時点でのティーン)を進めたいと思っているので

若干年齢に差が出ちゃうんですよね…

いっそのこと、イモントをチートでティーンにするのもありかなと

かんがえておりますw

ついでにビジャレアルさん家のルーナさんともお近づきになりたいですね笑

 

 

おまけ----------------------------------------

f:id:libre-sims4:20180303184839p:plain

なぜか大家さんが妊娠していました😀