シムズ4の世界

   Sims4の世界

     話題がころころ変わるブログです

5-2.姉妹での暮らし 新婚&子育て編

 

こんにちは。

f:id:libre-sims4:20180323213219p:plain

幸せ朝食風景からのはじまり。

プレイヤーは、シャケが大好きなのでシャケばっか見てます。

朝からこんなちゃんとした朝ごはんを食べれていいなぁ~~

食材とかに関係なく、朝から好きなもん食べれるシムズ界の冷蔵庫がほしい。切実に。

米とたまごと味噌汁だけで大満足だけど、それを自分で用意するとなるともう…

(めんどくさい)

 

そんな話はどうでもよくて、アネちゃんは確かこのとき妊娠中期くらいだったような。

ジーンも順調に出世してくれてます。

f:id:libre-sims4:20180323213841p:plain

 

最近はジーン自ら積極的にご飯を作ってくれます。

f:id:libre-sims4:20180323214005p:plain

ただし、味の品質は全くあがりません…笑

料理スキルそこまで低くなかった気がするんだけどなぁ…

カウンターきったな。

f:id:libre-sims4:20180323214221p:plain

あ、シャケそれ食べる?

f:id:libre-sims4:20180323214446p:plain

ほんとこの顔にプレイ中、声出して笑いました。

よっぽどまずかったんだなと笑

シャケの新たな一面見ちゃったってやつですね。

 

f:id:libre-sims4:20180323215110p:plain

ティーンにさせられたイモントが、感情大爆発で帰ってきたので

気晴らしにランニングして貰ってたら、ロボさん!!!

やっぱりこの変人感がたまらなく好き

このスーツ着こなせる人そうそういませんよ。

後ろにいる覆面マスクさんもなかなかのファッションセンスです。

パンツと靴下でクリスマスカラーを意識しているのでしょうか?

f:id:libre-sims4:20180323221301p:plain

クラブも開いてみんなで課題中。

イモントのクラブは、町のティーンたちで結成されてます(^^)

この三人、系統違いすぎてどんな話してんのかめちゃめちゃ気になる笑

 

f:id:libre-sims4:20180323221838p:plain

ジーンとアネちゃんには今しかできないことをしてもらう😃

お腹を触らせてるときのシムの顔がすごい好き…

この愛おしさマックスって顔ですよ…妊婦さんってすごい綺麗に見えますよね…

f:id:libre-sims4:20180323222304p:plain

ジーンも嬉しそうで…😂😂😂😂

動いた!って顔でしょうか😂?

f:id:libre-sims4:20180323222411p:plain

女の子でも男の子でも元気に生まれてきてくれ…!!待ってるよ!

 

ある夜イモントが友達にクラブに遊びに行こう!って誘われたので行くことに。

f:id:libre-sims4:20180323222815p:plain

クラブにきてみんなで宿題やりましょう笑

モーガンちゃん、ちゃんと宿題持ち帰ってね^^、ぜったい持ち帰らないでしょ^^

なかなか皆宿題が終わらなくて、途中でイモントだけ帰宅させちゃうと

みんな課題をクラブに置いていきそうなのが怖くてなかなか帰れない…笑

 

帰宅してみると、ジーンが凄い慌ててる!?

あれ、もしかして陣痛きてる!?

f:id:libre-sims4:20180323223241p:plain

きてるーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

出産証明書が欲しいので病院へ!!!

f:id:libre-sims4:20180324202922p:plain

主治医は、イケメン世帯の名前わすれたごめん!!

f:id:libre-sims4:20180324203046p:plain

名前を忘れてしまったり、心臓を取られたりしながらも無事出産!

男の子、女の子どっちかな?

f:id:libre-sims4:20180324203217p:plain

男の子でした!

名前は、アネとジーンから無理やりとってアジンです!

発音としては、漫画「亜人」の発音ではなくて、アジン↓です(むりやり)

プレイヤーのネーミングセンスのなさが分かる名前ですね。

さ、お家に帰ろう…

f:id:libre-sims4:20180324203549p:plain

おおおおおお!?まさかの双子!!!!予想外!!!

名前は、女の子が産まれてきたとき用に考えていた名前「アン」にしました!

「アン」もアネとジーンから一文字づつ貰った安直な名前です笑

あんまり複雑にすると覚えられないから…笑

f:id:libre-sims4:20180324203957p:plain

これからよろしくね( *´艸`)

お家に帰りましょう~!