シムズ4の世界

   Sims4の世界

     話題がころころ変わるブログです

5-1.姉妹での暮らし 新婚&子育て編

 

前回、アネちゃんとジーンの結婚式を行い、皆に祝福して貰いました。

f:id:libre-sims4:20180321141525p:plain

ショボンもありがとう!

アネちゃんとショボンは一時期ロマンスフェスティバルの影響で

ピンクバーが伸びてた仲でもあるので、これは嬉しいですね!

f:id:libre-sims4:20180321142237p:plain

2人とも願望を出していたので、早速子作りをしてもらいましょう😃

授かるといいなぁ

f:id:libre-sims4:20180321142518p:plain

ジーンのパジャマが半裸パンツだったので、お腹が冷えない服装に

着替えてもらいました笑

アネちゃんだけじゃなくて、年頃のイモントもいるのでパンツ一丁はやめてください😃

イモントはそんなこと全く気にしなさそうですが笑

f:id:libre-sims4:20180321142840p:plain

そしてそして!イモントにはやっぱりティーンになってもらいました😂

年齢的にやっぱりイモントがティーンの方が、やりやすいんだ…

後々、ルーナやソフィアたちの結婚までお手伝いしてあげたいので

それまでイモントには、みんなと友情を築いていてもらいましょう!

正気じゃないティーンとか、感情のコントロール大変そう笑

f:id:libre-sims4:20180321143350p:plain

さっそく、義兄ジーンに課題を手伝ってもらいます。

ジーンは教えるの上手そう。

f:id:libre-sims4:20180321143727p:plain

f:id:libre-sims4:20180321143822p:plain

めっちゃ来る「仲良くなってよかったメッセージ」笑

ジーンは前の家で、イモントは学校で不満や悩みなど話していたりしたのでしょうか笑

ジーン「俺、アネの妹ちゃんに嫌われてるみたいなんだ…」

マーセル「イモントちゃん高校生だろ?難しい年頃なんだって気にすんな!笑」

ジーン「そうかなぁ…」

 

イモント「おねえちゃんの旦那さんと仲良くなれる気がしない!」

カサンドラ「ウケるwwそんなこと言わないで仲良くしてあげなよ~、

      優しいひとなんでしょ?」

イモント「うぐぅ~~~~~😒」

みたいな笑

皆に心配されてたみたいで、仲良くなってきてよかった!

f:id:libre-sims4:20180321144742p:plain

相変わらずかわいいシャケ、シャケはステレオが好きみたいで

ステレオがついていると、すぐ真ん前に陣取ってきます。

f:id:libre-sims4:20180321144945p:plain

ジーンにアドバイスを求めるまでの仲になったイモント。

イモントは懐くと、一気に距離を詰めてきそう笑

そして相手に「ちょ、近いわ…」とかいわれてそう笑

f:id:libre-sims4:20180321145251p:plain

そういえば、ジーンは家で出来る仕事ってことで料理評論家キャリアに就職しました!

いまの処、順調に出世できてますが幼児が生まれたら

そんなこともできなくなりそう…

そしたら、ジーンには専業主夫かもしくは木工とか園芸で稼いでもらって

アネちゃんに頑張って稼いでもらうってのも全然ありです。

なんたってアネちゃんはもはや社長の高給取りですからね!

f:id:libre-sims4:20180321150411p:plain

アネちゃん妊娠おめでとう!!

f:id:libre-sims4:20180321150453p:plain

さっそくジーンに報告!

この報告された方のシムが「まじで😆!!!!!」って全身で喜んでくれるの

いいですよね~!!かわいい…幸せ空間…

ジーン、アネちゃんのサポート宜しくね!

f:id:libre-sims4:20180321150700p:plain

つわりがひどいアネちゃん…

f:id:libre-sims4:20180321150730p:plain

家には妊婦がいるのに、騒音がひどいので思わず激怒するジーン

ジーンこんな顔できるのね、隣室の方もたじたじの模様

f:id:libre-sims4:20180321150911p:plain

ジーンのあまりの形相にびっくりイモント

(まつげかわいいなぁ)