シムズ4の世界

   Sims4の世界

     話題がころころ変わるブログです

姉妹での暮らし②

 

 

前回は一人称視点ぽく書いてみたんですが

めんどくさいので今回からは普通に。

また、気分が向いたら小説ぽくなるでしょう~に

 

しかも前回は画像加工もほとんどしないという

手の抜きっぷり!!

自己満足ブログなので、まぁ良いでしょう。

ただ、見返すとものっそいがっかりするので

自分で見返して楽しいブログにしていきたいものです☻

 

 

さて今回も姉妹での暮らし

前回からの続きでお姉さんのアネと妹のイモントです。

自分で付けるのに全くシム名を覚えられないポンコツなので

安易な名前

 

前回2人に寝てもらった直後に

f:id:libre-sims4:20180217180559p:plain

現れるじじい

f:id:libre-sims4:20180217180742p:plain

 

じじぃーーーーーー!!!

ろくな事しないじじいだな

体力がみるみる減っていきます

「また来るね」というメッセージと共に去って行きましたが

もう来ないでください(*'▽')

戸締りはやっぱり大切ですね。

f:id:libre-sims4:20180217181124p:plain

 

アネちゃんのこのどこにでも居そう感

とても気に入ってます

妹に振り回されてるけど、面倒見が良くて

派手な見た目の妹に比べると地味な恰好だけど

胸は妹より大きいお姉ちゃん…(*'▽')

f:id:libre-sims4:20180217181714p:plain

イモントは昨日、吸血鬼のおっちゃんに血を吸われてしまったので

朝から不満げ顔

f:id:libre-sims4:20180217182013p:plain

だからかこんな暗い絵を描いてくれました

しかも評価は「悪い」笑

でも、この絵すごい好きです!

こんな感じのコミカル?ポップながらちょっと暗い感じ

今もPS4のリトルナイトメアっていうゲームに凄いはまっていて

中学生からなかなかハマるゲームに出会えなかったのですが

リトルナイトメアはもう、凄いハマりました!!

不気味な雰囲気ながらも可愛い要素もあったりして

クレイアニメっぽい質感も最高( *´`)

宣伝っぽくなりましたが、是非皆さんもやってみてください笑

 

f:id:libre-sims4:20180217183020p:plain

そして私も洗濯パック!!導入しました~~!!

イモントに初めての洗濯をしてもらいました

f:id:libre-sims4:20180217183213p:plain

すげ~~~~!!ちゃんと廻ってる!!

こういう小さい部分も生活感があっていいですよね

リアルだと洗濯は私の中で、嫌いな家事1位ですけども笑

一番好きなのは、皿洗いです…笑

f:id:libre-sims4:20180217183507p:plain

ちゃんと干してる~~~~!!かわいい!!

Twitterとかだと既に皆さん盛り上がり済だと思いますが

遅い盛り上がりしておきます!!かわいい!!

すっごい水滴ってるけどいいのか!?

ちゃんと脱水したのかよ~~と心配になるレベル

この滴り具合で1日で乾くんだからいいですよね…

そして畳まなくていいのが羨ましいがすぎる…

ほんとに畳むの大嫌いです…笑

 

f:id:libre-sims4:20180217185131p:plain

まじかいラーさん

仕方ない招待しましょう

f:id:libre-sims4:20180217185822p:plain

ラーさんの顔をちゃんと見たことなかったのですが

かわいい顔してますね

しかもパティシエ!!

騒音騒ぎの時は毎回逆切れしてくるので

は?って思いますが、これからは顔をみて許す努力をしましょう…

顔に感謝するんですよラー油

f:id:libre-sims4:20180217191231p:plain

その夜…騒音やめてくださーーーーい!!!

f:id:libre-sims4:20180217194047p:plain

 この顔ですよ

f:id:libre-sims4:20180217194710p:plain

ご近所問題は大変です

f:id:libre-sims4:20180217201523p:plain

ゴキブリは出るわ、蛇口は壊れるわ、ネズミは出るわ、隣室はうるさいわ

このマンションすっごいなぁwww

絶対住みたくない(^^)

アネちゃんの顔がすっごいですが、ゴキブリに

スプレーを掛けられる勇気がまず凄いですよね👏👏

f:id:libre-sims4:20180217203652p:plain

 

姉妹仲が良いことでカバーしましょう(*'▽')